小指標本

地に足つけていては出会えない誰かと出会いたい

2014-01-01から1年間の記事一覧

初心が「ただいま」と言ったので「おかえり」と腕をひろげてみた

世界中の誰もが見ることのできるインターネットの海に、どこまでの個人情報を流していいものか私はまだとまどっている、し決めかねている。 けれども今日思ったことは、嘘をついて伝えたいことではなくて、できるだけ本当に、現実を生きて質量を持つ私で、忘…

スタバスアンソロについて

9月4日、Starburst!公演は千秋楽を迎えました。立っているだけで足が震えるような、ひと時だって目を離したくないのに気づけば視界が潤むような、バラバラだった初演からは考えられないような素晴らしい最終公演だったと思います。 9月5日には彼らの大きなア…

沖田奈緒くんに宛てたファンレター

今私がもっとも応援してるアイドル、それはStarburst!という、ゲーム会社が展開している企画のファイナリスト沖田奈緒くんです。 簡単にメタ的に説明するとスタバスでは今17人のアイドルを目指すキャラクターが公開されており、各々がブログやTwitterを持っ…

お題:佐藤勝利くんのアイドル短歌にラブレターを書く

アイドル短歌結社「明星」第一回歌会、お題:佐藤勝利くんに寄せられた短歌たちについて、ラブレターを書こうと思います。案の定短く済ませられませんでした。 アイドル短歌結社「明星」についてはこちら のんびり短歌結社「明星」発足のお知らせ - こみねも…

「明星」で佐藤勝利くんのアイドル短歌を詠んだので解説してみた

地に足ついたままでは出会えない誰かと出会いたい。と歌っていたら、アイドルと短歌の畑から、芦屋こみねさんとお友達になって、彼女の主宰する短歌結社の会員になりました。小指と申します。よろしくお願いします。 私もやってみたいと軽々しくくちにしたの…