小指標本

地に足つけていては出会えない誰かと出会いたい

スタバスアンソロについて

9月4日、Starburst!公演は千秋楽を迎えました。立っているだけで足が震えるような、ひと時だって目を離したくないのに気づけば視界が潤むような、バラバラだった初演からは考えられないような素晴らしい最終公演だったと思います。

9月5日には彼らの大きなアピール場所であり60日間私たちを楽しませてくれていた大切な場所だったTwitterが終わり、そして投票を迎えます。

 

この楽しかったスタバスを、夏を記念してなにか作れたらいいなあ、と思いこの記事を書いています。

具体的にはアンソロ出したいです。本作りたい・・・。

もちろん非公式の企画です。

スタバスに関して、なにやら書いてもいいよー!という方はご連絡ください。→締め切りました。ありがとうございました。

また、読みたいよー!という方もできればご連絡ください。

連絡の内容については記事の終わりの方に載せています。

どれくらい本当に皆さんがノッてくださるのが読めないので、集まってくださった方の数や規模でいろいろ考えたいと思います。

 

 

☆スタバスアンソロジーについて☆

 

☆スケジュール

~9月14日(日)24時 投票最終日、執筆者募集〆切

9月20日(土) 投票結果発表

10月5日(日)24時 原稿〆切

・・・くらいで!

執筆者を締め切りました。

 

☆頒布方法

頂いた原稿を私の方でコピ本に製本→参加者様、読みたいと言ってくださった方に郵送という自家通販?のような形を考えています。その場合はA5仕上がりの予定です。

 

☆形式

1ページから参加可。ページ数自由。文章の場合はデジタル原稿で。

イラスト・漫画などでの参加をご希望の場合は相談させてください。

(主催がデジタル原稿でのイラスト漫画の本を作ったことがないためです)

 

☆内容

内容が決まり次第教えてください。過度な性的描写やグロはやめておきたいです。

二次創作で大事なのはパッションです!!!

たとえばこんなんはどうかなーという例を置いておきます。

 

(A)スタバスアンソロジー「17通のラブレター」(しきさんから案頂きました)

企画を終えた自担へファンから送る言葉。ファンレターを書くような気持ちでいかがですか?

もしくはファン目線でステージ上の自担に焦がれる小説形式でも面白いと思います。

宗教じみててもいい、短くてもいい、思う存分好きな気持ちをこめてください。

(B)アイドル誌「Starburst!☆」

イケメン品評、スタバス会【DIGITAL】、垣内くんの情熱大陸、などなどアイドルのスタバスちゃんについての記事をまとめた雑誌?みたいなものを自らの手で妄想で作りあげましょう!

(C)小説

いろいろ美味しい設定が透けて見えるスタバス。11人のエピソードが葬り去られるなんてそんな悲しいことなくないですか??未来の小松家、未来のヒロナベ、過去の垣内くん、受験のためにシンメでお休みをとっていた「そこのふたり」・・・などなどなど。

あなたの手で残してください。

 

 

 

というわけで執筆いただける方は、主催メールアドレス(enaca28☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)まで

・作者名(フリガナ)

・誰担か

・PCメールアドレス

・参加予定形式(イラスト・漫画・小説など)

・決まっていれば書く話の大まかな内容(誰について書くのかだけでもOKです)

Twitterでのお名前、アカウントID(あれば)

を送ってください。

 

 

また、現時点でアンソロを読みたい、欲しい!と言ってくださる方おられましたら、どれくらいの数になるのか知りたいので可能ならば上記のメールアドレスに

Twitterでのお名前、ID

・誰の話が読みたいか、どんな話が読みたいか(もしあれば)

を送ってください。あと現時点の予定ではアンソロ配布時に私に住所と本名を送ってもらわなければならないので、それが嫌だという方もおられましたら教えてください。(コンビニプリントサービスとかも手段としてはあるので考えます~)

 

 

 

私が9月11日まで忙しいので連絡遅くなる日もあるかと思いますができるだけ早く対応できるようにします。11日夜までに返信がない場合はもう一度連絡ください。

わからないことは気軽に聞いてください。

また上記に書いたことでもっとこうした方がいいよという意見がございましたらぜひぜひ教えてください。

執筆者さんほんと募集してます。私もいろんなひとのスタバスが読みたいです!

というか17人の本にしたいのです。よければ協力してください。

はじめての主催で拙いところもあると思いますが、めっちゃ手さぐりですが、頑張りたいと思います。だって書きたいし読みたいから!パッション!

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

小指 Twitter (@enaca_) Mail (enaca28☆yahoo.co.jp)☆→@

 

 

 

9月17日追記。

執筆者の方が9人集まってくださいました。すごい!ありがとうございます。

執筆者様のお名前を掲載しておきます。(順不同)

志木さん

莉乃さん

緑蘭さん

コケティッシュみどりさん

真衣さん

菜緒さん

紅玉さん

里衣さん

小指

 

 

投票まであと三日。あっという間でびびっています。

17人の未来に幸多からんことを心から願ってます。その気持ちで文章書こう。